2015年7月25日

埼玉不用品回収の事なら、埼玉所沢の福助で!


便利屋福助不用品のページにアクセスありがとう御座います!
当店は、埼玉所沢を中心に狭山市、入間市、川越市、ふじみ野市、三芳町、富士見市、朝霞市、志木市、新座市、和光市、戸田市、等のエリアで、不用品の回収、残置物撤去、遺品整理、生前整理、特殊清掃、ゴミ屋敷清掃作業の業務を行っています。
親切丁寧な対応、お客様の気持ちになりお困り事を解決いたします。
勿論、個人情報に基づき秘密厳守、迅速な対応で常にお客様にお応えいたしています。
所沢市不用品回収、志木市不用品回収、朝霞市不用品回収、和光市不用品回収、新座市不用品回収の事は、埼玉所沢市の便利屋 福助にお任せ下さい!

不用品回収
k31.jpgk21.jpgk20.jpg

不用品回収、遺品整理、残置物撤去
RIMG2587.jpgRIMG2599.jpgRIMG2597.jpg

ゴミ屋敷
IMAG4537.jpgIMAG4544.jpgIMAG4547.jpg

この様な、お困り事は御座いませんか?
ピンいざ、お片付けや家財処分を行うにあたって何から片付けて良いのやら・・・
ピンまだ、これは使えるから取っておこう・・・
ピン置いといて置けば誰かかまた使ってくれるでしょう・・・

そうこうしている間に時間だけが過ぎて、まったくお片付けにならないのが現状です。
ましてや、引っ越し前の不用品の処分、相続や、家の売却、家の解体に伴う残置物処分
膨大な不用品や粗大ごみの量、とても家族だけでは片付けられない・・・
少しずつゴミを分別して、可燃、不燃、プラ、衣類、古紙、電池や蛍光灯、スプレー缶等を指定の曜日や粗大ごみ日に出せば良いのですが・・・
曜日に間に合わない・・・敷地内に重い家具等が出せない・・・

そんな困ったを福助がご解決致します!
少量~大量の不用品、パソコンや不用家電から冷蔵庫、洗濯機、衣類乾燥機、薄型テレビ、ブラウン管テレビ等の家電リサイクル品の回収、タンス、ソファー、ベッド、テーブル、学習机、等の大きくて重たい家具、タイヤ、バッテリー、エアロパーツ、消火器、耐火金庫、塗料(ペンキ)、レンガ、ブロック、タイル、スプレー缶(中身がある物も可)、中型、大型バイク等、埼玉での不用品回収が可能です。

注意生ごみ等の廃棄物、医療系の廃棄物、発火爆発の恐れのある危険物、人体に影響のある廃棄物、犯罪性がある物は、事前に回収をお断りする場合がございます。

さらに、当社スタッフが定期回収をおこなっている下記エリア(近隣エリア)にお住まいで、効率良くよりスピーディーに少しでも早く処分したいとお考えのお客様ならば、当社がとても便利で絶対お得です。出張費無料、消費税10%ぶっとばせキャンペーン中業務用エアコン、家庭用エアコン、バイク、オートバイは1台から、放置自転車の場合は大人用10台以上集めて頂く事によって、無料回収サービスでお応えいたします!

埼玉所沢市の不用品回収の事なら、埼玉便利屋 福助にお任せ下さい!
所沢市、川越市、ふじみ野市、新座市、朝霞市、志木市、埼玉の不用品も福助で!


不用品回収事例はこちら

2015年7月23日

アドバイス

お引っ越し編悩むお引っ越しはとても疲れます。

・仕事が忙しく整理がつかない
・まず、何を処分していいのか分からない
・市区町村の指定の曜日に間に合わない
・何を分別していいのか、分からなくなる
・もったいないからと思って取っておいた物が全て不要になった

そういったお客様の声をよく耳にします。

◆お引っ越しで一番大切な事はまずは計画を立てる事
◆不要品の処分の予算を立てる事

全ての不用品を回収業者で処分となると、かなり高額になります。家電リサイクル品などは驚くほど高く処分費が掛かる事がございます。良心的でサービスの充実した回収業者を何軒か探し出して他社より安く出来ないか交渉するのも良いかと思います。

市区町村で出せるものに関してはなるべく頑張って出してもらうのが理想だと私たちはそう考えます。粗大ゴミやゴミ量を減らす事が経費削減に繋がる一番の近道!だからなるべく減らすように頑張って下さい。

詳しくはこちら

お片付け編片付けものは個人の性格が表れるものです。
・一気に片付けようとする人
・几帳面に一部屋ずつ片付ける人
・あちこち片付けようとする人

片付けものは思いついた時が吉日。一気に片付けようとせず、各部屋で「いるもの」「いらないもの」を分別しましょう。急な引っ越し・退室などは別として、衣類・紙・瓶(ビン)といったものや、市区町村で出せる粗大ゴミなどは時間を掛けても市区町村で出すべきだと思います。

家電リサイクル編家電リサイクル法(平成13年4月1日施行)により、市区町村での委託業者、または家電販売店が業務を受けて回収をしています。それに伴い、家電リサイクル品の処分には「リサイクル料金+メーカー指定の引取所への運賃(収集運搬費)」等が掛かります。

そこで福助は『リユース』することでご家庭に優しいリーズナブルなお値段で回収することができます。廃棄せずに(もったいない!)『リユース』することで、地球にやさしい環境作りを日々目指しております。

お引越し頑張りましょう!

お引越し頑張りましょう!引越しが決まったら、引越しの準備計画を始めましょう。
まず始めに、引越しの具体的な段取り等のスケジュールを決める事です。引越し日・引越し業者選択期間・荷造りを始める日及び期間・市区町村の回収曜日に合わせ、不用品の処分や粗大ゴミの処分・不用品業者の選択などの必要項目に期限を決めて計画的に引越し準備をしましょう。

引越しが決まったら、引越しの準備を始めましょう。
まず最初は、引越しの具体的なスケジュールを決める事です。必要項目に期限を決めて、計画的に引越し準備をしましょう。

・引越し日時
・引越し業者を決める期限
・荷造りを始める日
・不用品の処分や粗大ゴミの処分

引っ越しの節約1:大きな物・重い一人では無理な物だけを引越し業者に依頼する事!引越し業者には大物の家具や・タンス食器棚・冷蔵庫・洗濯機・ソファー・ベッド等の大きな荷物だけ頼み、自分で出来る範囲は自分で運ぶのが引越し料金を節約するコツです。

2:引越し荷物を減らすために不必要な不用品粗大ゴミは処分する事!不用な物は市区町村のゴミの指定日にて処分し買い換える予定の物を処分したほうが荷物の量も減らす事が出来ますので荷造りの手間も大幅に減ります。

3:混雑する日や大安吉日を避ける事!引っ越し業者が暇になれば、お引っ越し料金を安くする事は可能ですので、土日・祝日や、大安・吉日を避けましょう。

さ~引っ越しの準備に入りましょう!

引越し日時の決定・賃貸物件の解約(居宅・月極駐車場)・引越し業者に見積もり依頼及び申込依頼・不用品や粗大ゴミの処分(市区町村や不用品回収業者)・公共料金の転居手続き・郵便物の転送届け・各種住所変更の手続き・その他の手続き・・・

引っ越しのアイテム引っ越しのアイテム梱包材
引っ越しに対して必要な物、梱包類ダンボール箱は引っ越しの必需品です。前もってダンボール箱を購入すればいいのですが、引っ越し業者に依頼する場合は無料で届けてくれる事が多いです。ご自分でなされる場合は、スーパーや百貨店で貰うのも良いでしょう。

引っ越しのアイテム工具類
家具やベットの解体・洗濯機の水道ホースを外すのも、ドライバーや六角レンチ・ペンチ・ハンマーといった工具が必要ですので予め用意しましょう。

引っ越しのアイテム筆記用具
ダンボール箱の中身に何が入っているか書いておけば荷物の整理の際に便利です。

引っ越しのアイテムガムテープ(粘着テープ)紐ダン
ボール箱のふたをするのに粘着テープは欠かせません。紐はカーペットを縛ったり本を縛ったりととても重宝しますが、引っ越しが終わるとあまり使わないので100円ショップ等で買い揃えるのも良いでしょう。

引っ越しのアイテム新聞紙
食器を包んだりダンボール箱の中身の隙間を埋めるのに使用します。前もって知人等に貰っておけばとても便利です。

引っ越しのアイテムビニール袋・紙袋
引っ越しの際に発生したゴミを捨てるために使用します。紙袋は小物等の軽い物を入れたりするのも良いでしょう。

引っ越し当日の流れ1:引っ越しの荷物の搬出作業(搬出後の室内清掃)
矢印2:部屋の明け渡し(退去後の立会及び鍵の返却等)
矢印3:入居先への移動
矢印4:引っ越し荷物の搬入作業
矢印5:荷物の置く場所の指定及び整理
矢印6:事前に予約のガス会社によるガス開栓の立会
矢印7:荷物の整理及び新居の清掃、近隣の挨拶回り

2015年7月22日

全体

Q:エレベーターが無いのですが、特別な料金が発生しますか?特別な料金は発生いたしません!

Q:日曜祝日でも大丈夫ですか?年中無休です営業しておりますので、ご安心ください!

Q:片付けていただけますか?当社は片付けはもちろん、袋詰め作業や簡単な掃除まで致しております!

Q:夜間でも対応していただけますか?営業時間外でも、お客様のご要望があれば対応致しております!

Q:一点だけでも回収していただけますか?数が少ないからといってお断りすることはございません!

Q:当日でも対応してもらえますか?即日のご依頼にも対応いたしております!

Q:値引きしてもらえるかしら?回収品目(量)が多いほど、どんどん交渉して下さい!

Q:部屋の中から出してもらって、その値段なの?そのとおり、お部屋から搬出しての価格です!

Q:予算範囲でお願いできますか?なるべくご予算に応じられるよう、がんばります!

不用品について

Q:少なくて申し訳ないのですが回収に来てくれますか?少ない量だからといって断ったり致しません。プリンター1台/布団1枚からでも、お引き取り 致しています。

Q:市区町村で回収してくれない物でもお願いできますか?市区町村で回収できない物もOKです!リユースする事により格安回収させて頂いています。

Q:大きな物でじゃまになるので今すぐにでも廃棄してほしい!即日のお引き取りも致しています。エリアでの、お引き取りのネットワークで即日回収が可能です!

Q:朝早く帰宅も遅い時間なのですが大丈夫ですか?早朝作業/夜間作業 無制限で対応してます。朝早い/夜遅いお客様安心のサービス!日曜/祝日も営業 致しています。

Q:エレベーターが無いのですが別途費用がかかりますか?お任せ下さい!階段降ろしも対応してます。よほどの事がない限り別途費用は発生しません。

不用家電について

Q:パソコンを処分したいのですがデーター等は大丈夫ですか?回収後のパソコンは販売致しません!リサイクルした後ハードデスクは物理的破壊でデーターは消えます。

Q:パソコン回収の際キーボード・マウス・配線等も一緒に持って行ってくれますか?パソコン周辺物はサービスで回収します。パソコン回収に付きもののキーボード・マウス・雑線等は無料引き取りですので、お出し下さい!

Q:洗濯機を回収してほしいのですが高齢なので部屋から出せないご安心下さい!顧客様は何もしなくて大丈夫!回収金額には搬出費が含まれていますのでホースの取り外し等の作業もスタッフがおこないます。

Q:古いタイプで壊れているけど大丈夫ですか?古くても壊れていてもお引き取りします。古くても壊れていても問題なく回収致してますので料金の方も変わりません。

Q:廃業に伴いお店の厨房機器を処分してほしい厨房機器等の大きな物まで対応しています。業務用冷蔵庫/冷凍庫・コールドテーブル・製氷機・レンジ等の全てに対応致しています。

エアコン無料回収について

Q:廃棄エアコンの台数が多いのですが別途費用がかかりますか?廃棄台数が多くても無理お引き取りは変わりません。廃棄台数が多いほど遠方のお客様もご利用できます。

Q:業務用の大きなタイプの物ですが無料引き取り可能ですか?お引き取り致します。どんなタイプのエアコンも取り外した物に対しては完全無料引き取りです。

Q:エアコン回収の際、配管等も回収してくれるの?エアコンと同じく、セットで回収致します。エアコンの配管(冷媒管)はセット無料回収致しています。

Q:回収の日時は指定できますか?日時指定は可能です。お客様の回収に来てほしい日時をお知らせ下さい。

Q:エアコンの取り外しも無料ですか?残念ながら有料です。廃棄料金は無料ですが、工事費として5,000円だけ頂いています。

遺品整理/家財処分について

Q:遺品整理作業の際に故人の大切な物を探してもらえますか?ご要望にお応え致します。大切なお客様のご要望とあれば出来る限り最善な協力を致したいと考えています。

Q:遠望で仕事等で休みが取れないので一括でお願い出来ますか?お任せ下さい!一括にてご対応致しています。事前に打ち合わせが必要ですが、遺品整理/片付け作業/家財処分等一括にして取り行っています。

Q:悲しみにくれ何から手を付けていいか分からない遺品と処分品、お客様とご一緒にお片付け致します。お客様とご一緒にお客様の立場で共に考え最善のサービスをご提供致します。

Q:家財等がたくさんあり家族だけでは片づけられないどんなに多くてもかまいません。 短時間でスピーディーに解決できます。

Q:家一軒、お部屋丸ごとの処分は出来ますか?家一軒、お部屋丸ごとの処分もOKです。家一軒の家財処分、お部屋丸ごとの残置物処分どんな事でもご相談下さい。

自転車/バイク 無料回収について

Q:回収日時及び立会は指定出来ますか?もちろん、お客様の都合に合わせる事が可能です。前もってお電話頂ければ日時指定は可能です。

Q:錆びていても、パンクしていても大丈夫ですか?他社様とは違い全て残さず回収致します。錆びていても、パンクしていても、壊れていてもご安心ください!

Q:放置自転車と放置バイク両方撤去をお願いしたいバイク/自転車一斉撤去可能です。前もって告知して頂いているなら、積み合わせで回収出来ます。

Q:子供用自転車、折りたたみ自転車も引き取ってもらえますか?もちろん、どのような自転車にも対応致しています。子供用自転車/三輪車/キックボード/折りたたみタイプ全てに対応しています。

Q:誰の物か分からず長年放置されたバイクを撤去してほしい古い物、動かない物全てOKです!放置バイク、オートバイは一台からでも無料回収が可能ですのでご相談下さい。

2015年7月21日

会社概要

商 号 合同会社 福助(便利屋福助)
本店所在地 〒202-0001
東京都西東京市ひばりが丘1-4-28
電話:042-410-2911
FAX:042-410-2951
所沢リサイクルセンター 〒359-0011
埼玉県所沢市南永井190-3
電話:0120-24-5374
設 立 平成21年9月15日
代表社員 木野 達也
目 的 ・廃品回収業
・鉄スクラップ、非鉄金属スクラップ、製紙原料古紙の販売
・中古自動車、中古原動付自転車、中古自動車、中古土木建設機械、中古農機具の販売
・古物の売買
・トータルハウスケア業務
 (ハウスクリーニング、リフォーム、害虫駆除、室内環境対策)
・住宅修繕及び引っ越し等の受託業務
・解体工事業
・空調工事業
・産業廃棄物の収集運搬、処理及び再生業
・前各号に附帯する一切の事業
許 可 古物商 第308900909535号(東京都公安委員会)
古物商 第431090026870号(埼玉県公安委員会)
産業廃棄物収集運搬 東京 第13-00-153987号
産業廃棄物収集運搬 埼玉 第01100-153987号
一般廃棄物収集運搬業 一廃第26-37号(西東京市)
損害賠償 賠償責任保険
三井住友海上火災保険(株) 保険証券番号NA95248767
営業時間 8:00~20:00
定休日 日曜日

所沢リサイクルセンター アクセスマップ

福助は何故、格安料金なのか?

  1. 経費のかかる広告宣伝等を一切いたしておりません。
  2. 事務所運営に対しては、経費を最低限に抑えております。
  3. 無借金会社で運営をいたしております。
  4. 車両は新車を使用せず、全車両中古車にてコストを抑えております。
  5. 状況により、燃費の良い軽トラックで回収を行い、車両を使い分けて燃料費を節約しております。
  6. 回収に伴う余計な人件費等を節減しております。
  7. リユースできるものはリユースし、資源になるものは資源化し、すべてのものに対してリサイクル化をして経費を抑えております。

以上によって、他社には真似の出来ないリーズナブルなサービスがご提供できるのです!

福助 福助 福助 福助

当社の方針

  1. 搬出作業にあたっては、ご近所様へご迷惑を掛けぬよう、細心の注意を払います。
  2. エレベーター、出入り口に対しては、養生を心掛けております。
  3. 作業完了後には、簡易ではありますが、清掃をおこなわせて頂いております。
  4. 小さな会社だからこそ、『迅速・丁寧・格安』にてしっかりとした、大手業者には負けない細やかなサービス・仕事をおこないます。
  5. お客様のご予算にお応えできるよう、心掛けております。
  6. 当社は、お客様からの「ありがとう」の言葉をいただけるよう、まごころを大切にし、また「ありがとう」を実績・信頼に結びつける会社です。
  7. 仕事には自信があります!まずは、お客様の目でご覧下さい!

福助 福助 福助 福助

福助『日常五心』

  1. 「有難う」と言う感謝の心
  2. 「すみません」と言う反省の心
  3. 「おかげ様」と言う謙虚な心
  4. 「私がします」と言う奉仕の心
  5. 「はい」と言う素直な心

福助のこだわり

福助のこだわり良心的で安心価格 業界最安値に挑戦!
福助のこだわり親切・丁寧応対 高齢者・障がい者・女性の方も安心してご利用できます。
福助のこだわり夜間作業・早朝引き取りも秘密厳守でスピーディに作業致します。
福助のこだわり階段降ろしでも特別な料金は発生致しません。
福助のこだわり現地でのお見積もりは完全無料です。
福助のこだわり今すぐにでも処分したいお客様サービス即日回収も対応しています。
福助のこだわりサービスエリアのお客様は出張費は無料です。
福助のこだわり市区町村で回収しない物でもOKです。
福助のこだわり自転車・バイク・エアコン等は無料回収の対象です。