2019年11月14日

所沢市 自転車無料回収

所沢市 放置自転車無料回収について埼玉県 所沢市で放置自転車、放置バイクでお困りの駐輪場管理及び不動産管理会社様へ、喜望プロジェクトが無料回収サービスの一環で、所沢市自転車無料回収をを行っていますので、是非ご利用ください。

¥0自転車を大人用自転車5台以上集めていただくことにより、無料回収でお答えいたします!
また、駐輪場や個人私有地での放置バイクにもご対応、1台からでも無料回収が可能です。

放置バイク無料回収はこちらをクリック

賃貸物件を管理していく上で頭を悩ませるトラブルの一つに放置自転車問題があります...

何度も繰り返される放置自転車問題、所有者が不明で勝手に処分もできず、建物の維持管理を一部でも怠ってしまうと様々なトラブルを誘発して行き、さらなる放置自転車の増加「乗り捨て」、割れ窓理論などを根拠とした不法投棄の原因につながってしまい、また物件の美観や風紀を損なってしまいます。

RIMG0797.jpgRIMG0803.jpgRIMG0792.jpg

放置自転車は誰のものかは判断するのは難しく、不法な放置自転車であったとしても、所有者又は管理者は管理物件の敷地内に自転車が放置されているからといって、勝手に処分や廃棄をしてはなりません。

他人の所有物でもあるため勝手に撤去してしまうと、後から思わぬトラブル「損害賠償」につながってしまうこともあるために慎重に対応する必要があります。

駐輪場管理会社・自治会・管理組合・不動産賃貸管理・公共施設・一般企業・事業所・社宅・学校関係・学生寮・病院関係・スーパーマーケット・ホームセンター・大型量販店・娯楽施設

手順を踏んでの対応
私有地および放置禁止区域外の私道に放置、不法投棄された自転車は法令により所沢市では撤去することができず、その土地の所有者または管理者で対応していただくことになり、面倒でも法律に基づいた手順を踏んでの対応で万全を期してください。

葉っぱ撤去の際に法律上の手続きをきちんと踏んでいれば、不本意に損害賠償を命じられるリスクを回避できます。

チェック私有地での放置自転車撤去にあたっての対応方法としては、撤去通知→警察署へ連絡→放置自転車を処理、という流れで行うのが、ほとんどです。

参考:手順はこちらをクリック

1、一定期間自転車にビラをつけ、所有者に引き取りを促します。
2、警察に連絡、相談、盗難被害届の照会をして下さい。
3、引き取りが無い場合は、土地所有者又は管理者が処分を依頼。

私有地に放置された自転車を勝手にどかすと、自転車の所有者との間でトラブルになる可能性がありますので、ご自身の判断だけで放置自転車を撤去してしまうのは危険です。

そのため、以下のような手順で処理を進めていくのが良いと考えられます。

撤去する旨の告知を自転車に貼り付け一定期間の通告を行い、(文例:この自転車の所有者は、直ちに移動してください。〇月〇日までに移動しない場合は処分します)駐輪場や管理物件の掲示板に撤去通知を掲示することや各入居者のポストに通知書を投函するなどで全入居者へ周知を行います。

撤去の通知を行ったら、その実施したことを写真などで記録に残しておくことも大切で、後からクレームになった場合に貸主(管理会社)側は撤去・処分にあたってきちんと手順を踏んで通知をしたうえで対応を行っているという証拠となります。

撤去期限を超えても所有者が現れず、自転車の放置が確認できれば一度、警察署へ放置自転車の撤去について連絡をして今後の対応について相談を行います。(撤去の理由を明確にして必ず警察署にご相談下さい)

その後、所有者からの連絡等がなければ、最寄りの所轄警察署にて盗難車両の有無の照会を必ずお願いいたします。

警察に相談後は、貸主「管理会社」側で独自の対応はとらず、必ず警察からの指示に従い、警察との連携で対応をお願いします。

最終段階での手順を踏んで、警察から「撤去」するように指示があった場合は、私有地の土地所有者や管理者において対応していただくことになります。

27138635_s.jpg告知した期間を過ぎても所有者が判明しなかった自転車は廃棄物として処分しますが、放置自転車の処分のほとんどは業者などに引取を依頼します。そこで、放置自転車の処理費用は誰の費用負担で対応するのでしょうか?
私有地等の対応は、警察や行政は関与せず放置自転車の所有者もわからないため請求することもできず、撤去を実行する側の、貸主「管理会社」で処理費用を負担して処分業者に依頼することになります。

¥0近くて便利な所沢市の業者、喜望プロジェクトに、是非ご依頼ください!
所沢エリアで、大人用自転車5台以上集めていただくことにより、完全無料回収でお答えいたします。

チェックここが違う、無料回収サービス!
他社様と違い、大人用自転車5台以上集めていただくことにより、駐輪場での空気入れ、前かごだけ、車輪だけ、子供用自転車、一輪車、三輪車等の物まで一括にして無料回収撤去が可能です。

葉っぱ快適な駐輪スペースの確保と、駐輪場の美化に貢献することをお約束いたします。

放置自転車の撤去をお考えのお客様は、まずはフリーダイヤルでのご相談、またはお問い合わせホームにて、電子メールにてのご相談、その際に下記のことをお知らせくださることにより、スムーズに無料回収の手続きを行うことができますので、よろしくお願いいたします。

  • ご依頼主様のお名前
  • 自転車のおおよその台数
  • 撤去場所の所在地、物件名
  • ご依頼主様のお電話番号

埼玉お取り扱いエリア
埼玉自転車無料回収

放置自転車大人用5台以上無料回収地域
所沢市・新座市朝霞市和光市三芳町富士見市ふじみ野市志木市狭山市入間市川越市戸田市蕨市川口市鳩ヶ谷市

放置自転車大人用10台以上無料回収地域
飯能市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・川島町・北本市・桶川市・上尾市・伊奈町・久喜市・白岡市・蓮田市・幸手市・杉戸町・宮代町・春日部市・越谷市・草加市・さいたま市

所沢市でのその他、バイクの撤去回収に関しましても、お気軽にお問合せ下さい!

放置バイク無料回収はこちらをクリック

また、ご不明な点がございましたら、喜望プロジェクトスタッフが親切丁寧にお答えいたします。

注意注意事項
放置自転車やバイクは、所有者がわからなかったり、盗難車などが含まれている可能性があり、非常に厄介です。
必ず手順を踏んで喜望プロジェクトに、ご依頼下さいますよう宜しくお願いいたします。

  • 一時保管及びご返却はできません
  • お立会いが必要となります
  • 周辺のゴミ等は回収ができません

所沢市:町域・警察署:交番案内
所沢市:町域
青葉台・旭町・荒幡・泉町・岩岡町・牛沼・榎町・金山町・上新井・上安松・上山口・神米金・亀ケ谷・北秋津・北岩岡・北所沢町・北中・北野・北野新町・北野南・北原町・喜多町・北有楽町・くすのき台・久米・けやき台・糀谷・向陽町・小手指台・小手指町・小手指南・小手指元町・寿町・こぶし町・坂之下・狭山ケ丘・下新井・下富・下安松・勝楽寺・城・新郷・所沢新町・中新井・中新井(大字)・中富・中富南・並木・西新井町・西狭山ケ丘・西住吉・西所沢・花園・林・東新井町・東狭山ケ丘・東住吉・東町・東所沢・東所沢和田・日比田・日吉町・星の宮・堀之内・本郷・松が丘・松郷・松葉町・三ケ島・緑町・南住吉・南永井・美原町・宮本町・御幸町・元町・山口・弥生町・有楽町・若狭・若松町・和ケ原

警察署:交番
所沢警察署・所沢駅前交番・新所沢駅前交番・西所沢駅前交番・小手指駅前交番・松井交番・狭山ヶ丘駅前交番・緑町交番・山口交番・中新井交番・東所沢交番・三ケ島交番・新所沢駅前交番・三ケ島交番・山口交番

葉っぱ埼玉県 所沢市での自転車無料回収業者は、喜望プロジェクトにお任せください!